

統合祭とかいろいろ

統合祭に参加ということで、ギルド金庫にある4Fアクセを破格で放出しようと思い
その場にいたギルメン達にアクセを配布し、全員同じ値段で出してもらい
露店タイトルや呼び込みで販売競争でもしようと計画してたんですが・・・

アクセ配布OK!

ボスイベで4Fボスが

メインクエ消化したい人がいる

4Fボスだけ倒したら販売競争するか!

鯖落ち


って結局露店出してない_no
ほんとごめんなさい…

あれ、配布したアクセどうなってるんだろう

そういえば18日?のタウン動画…編集エンコしたはいいけど、いつの間にかzoomeが無料投稿できなくなってる件
ニコ動にあげようと思ったら100MBまでとか(´‐`)
18日のタウンはサブのWIZでタウンに出たので、酷い妨害映像になってます。
金払って皆に見せて印象悪くするのもなんだかなーって感じなので、このWIZ動画はお蔵入りに。


体力WIZでの妨害ってやってる本人はかなり楽しいですが、やられる側はストレスですよね…


ついでに…今回の強化イベでやっとベドが全身AE強化終わりました。
最上級アクセ4つ作成した頃くらいから、装備強化のモチベが全く上がらなくて
ベドのAE強化をずっとほったらかしにしてました。
前回の強化イベ時も自分の持ってたAEをギルメンに渡したりで、何も強化しなかったけど
今回はなんとなく…というかAE1個しか使ってないんですけど2ヶ所+6に

ぼーっとして事故起こしそうでしたが運よくセーフ。

ちょっと+6ばかりなので鯖が安定しタウンが盛り上がるようなら更に強化してみたいと思います´ω`

無敵スキルの効果時間リキャスト時間の調整もそのうち来るかもしれないしね…
そうなったら体力型で活躍出来る職にギルマスやってもらいたいですが

無敵の無い時でも強くないとね(´・ω:;.:...
今は敏体半々くらいのステ振りです。

テンプラーからは数発殴られても逃げ切れるけど、リノアのラッシュクレスタは無理って感じのHPです。
ほんとリノアが敵じゃなくてよかったとry

敵じゃなくてよかったといえば、最近レンジャーの天敵バーサーカーメインの方が加入してくれたりも

他にもGD、WIZ、プリ、プリ、プレ、テンと加入者が続々と´ω`


タウン戦再開が待ち遠しいです。

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

統合祭?

早速書く暇を見つけられずタウンから3日が( ´△`)

とりあえず先に書くって約束した宣伝を

タウンの日記は次回ry




このバナーをクリックすれば統合祭詳細ページに飛びます

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

ネーム(´‐`)

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=2570&groupno=1

名前考えないと´ω`

何に変えてもゆうさんって呼ばれそうな気がするけど

「サマナー」
「召喚士」

キングサモンが仕事かな・・・みたいな気がするんで。

ギルメンにリノアがいるから・・・ガーネット?・・・ユウナ?

・・・ユウナってゆうに似てていいんじゃね

とりあえずユウナ取れるか見てみた…が、既にry

ユウナレスカは取れたけどどうしよう。


なんでこんなFFヲタっぽくなってるのかは謎だが、ひとまず保留。


だめだ、ギルチャで聞いてきます( ´△`)

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

1800回ドラッグ&ドロップ

こんにちは "ゆう "です

さて、触れるのが嫌だったんですが
メンテ終了後数十秒で"ゆう"は既に取れませんでした。
ギルマスをやっていると色々とテルが多くて忙しいので、名前にスペース入れちゃえばテルが来るのはフレンドのみになるので多少楽になるかな・・とか前に雑談してたのを思い出し、名前にスペースを入れて"ゆう "にしてしまいました


ギルメン募集してるのに何やってんだ俺はwwww

テルこねぇwwwおわたwww

´ω`;

メンテまでに新しい名前思いついたら名前変更しようかな。


とまぁ名前変更でだるーな空気に追い打ちでギルド名変更申請

ミッション:ギル庫を空にせよ

うちのギル庫はアイテム300個ちょいでした´ω`;
    ↓300回ドラッグ&ドロップ
ゆうのインベントリへ
    ↓300回ドラッグ&ドロップ
サブキャラのインベントリへ
    ↓300回ドラッグ&ドロップ
サブのギル庫へ
    ↓
ギルド名変更
    ↓300回ドラッグ&ドロップ
サブキャラのインベントリへ
    ↓300回ドラッグ&ドロップ
ゆうのインベントリへ
    ↓300回ドラッグ&ドロップ
ギル庫へ戻して終了(´・ω:;.:...


なんだこの作業は( ´△`)

ギルマスの皆おつかれ。
これからの人はふぁいと。


この作業をしつつギルメンが釣りで獲得した赤ポや5Fで得た青ポを合成し今日は絶対秘薬70セット作れました。
毎回まとめてキングラッキー(POT合成成功率20%UP)を使い作ってるんですが、今回はいつもより失敗が(´;ω;`)ウッ…
秘薬はタウン参加者へ配布してます
足りない分はNPCから買って合成をしているので、ギルド資金の半分はこれで消えてます

POT合成とギルド名変更申請で5時間以上消費してる気がするんですけど( ´△`)

つ…か…れ…た…

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

4ヶ月ぶりです

長い間放置してごめんなさい!色々ネタはあったんですが、めんどくs

さて鯖統合の日です。
ブログや動画を再開しようと思います。

元々ブログをはじめた理由は、他ギルドとの交流の為&当時のギルドVasilSBのギルメン募集用に宣伝効果を期待した感じでした。

なので合併や同盟で宣伝が必要と無くなって来たくらいからブログの更新頻度が自然と落ちてしまいました。

今回のブログ再開理由も同じで、Visualizeのギルメン募集と他ギルドとの交流の為です。
目的もなく何かをするという事はめんどくさがり屋の俺にはきっつい話なので、だいたいこういう理由があります。
ギルメン募集については、後ほど書かせてもらいます。同盟の件もあるので。

鯖統合なのでまずは交流ですね。うちだけ浮くのはもう御免です。あれは自分が悪いんですが・・・。

(´・ω・`)…

昔話でもしますか(´・ω:;.:...

自分は昔AimsHeightというギルドのマスターをやっていました。
ROHANを始める前から色々なゲームで対人戦をしてきた自分は、この頃他のギルドの人と仲良くなるのを避けていました。
例えば…別ギルドに仲の良いAさんが居ました。その人のギルドとタウンで戦うことになりました。
Aさんを見つけたらなんとなく追いかけて攻撃してしまうor一瞬Aさん以外目に入らない状態になる。
こんな経験無いでしょうか。自分は凄く経験がありました。
それは優先するべき相手を忘れたり、チームの和を乱す結果になります。
初めてギルマスや指揮者をする事になったので、自分がそうなってはいけない!と思い、AimsHeight時代は同盟以外の他ギルドとの交流はほとんど取る気がありませんでした。
ギルメンにまでその意志を強要する事はしなかったので、ギルメンは他ギルドの友達等も当然いましたが、ギルマスが交流をとらないため、AimsHeightはイメージがよくなかったと思います。

そしてそのうち仕事が狂ったような忙しさになり(月の残業200時間越えとか)ゲームで交流なんて言ってる余裕が無くなりました。
平日は終電で帰宅、土曜もタウン前まで仕事とか。会社の休憩時間にギルメンとメールでタウンの打ち合せとか。
ギルド運営なんて全く出来ない状況になっていたので、AimsHeightは解散させる事にしました。


…なのに即VasilSB立ち上げたっていうね…
このギルドは 「ゆうさんタウンでHBだけ取ってくれればいいから!」「ギルド運営しなくていいから!」「迷惑かけないから!」ってギルメンにお願いされて立ち上げたギルド。甘い言葉にだm
結局その仕事を辞めてから普通にギルド運営してしまったという。
AimsHeightから来たメンバー数は2PTほどかな。
これじゃ寂しいと言う事でギルメン募集作戦開始。
AimsHeight時代の暗いイメージを拭うため、ブログでアピって動画でアピってギルド紹介ページとかも作って・・・
結局そんなに増えなかったけど(´・ω:;.:...
ただ、イメージは変えられたかな…?と思いました。
そのうち同盟やら合併やらで今のVisualizeになります。


っと、そんな感じでまた今日からブログや動画でギルドをアピっていこうかなと思います´ω`

ゆう個人の意見としては、もう少しギルメンが増えたら単独でブラインやアシュを狙ってみたい気持ちがあります。
現在の同盟を組んだ時に立てた目標・目的はある程度果たせています。

今は統合後お互いのギルドが単独で動くための準備期間という感じで同盟を継続している状況です。
同盟を組んだ時から、目標は単独に戻る事です。今も変わりません。
なのでVisualize・ユグドラシル両ギルド絶賛ギルメン募集中です。

単独へ戻るまでは他勢力より人数が少し多めになってしまうと思うので、
その場合はブライン1地域に全員で攻めるのではなく、同盟を合わせて10の戦力として片方のギルドに6or7 片方に4or3の戦力を割り振って2地域攻めするとか、そんな感じでブラインは相手と同数or相手より少ない人数で攻められればと思います。ギリギリにINする人達がいるので、うまく編成できないかもしれませんが・・・

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
ラグナロクオンライン
Loki鯖
Zodiac⇒Pervert Anthem
だーしゅ.(99クラウン)

RFonline
PRIMS鯖
アクシズ
よーこ(Lv忘れサマナー)

FEZ
C鯖ゲブランド
ぶっぱ代表
Darshu_S(サラ系)

ROHAN
シルバ鯖⇒連合鯖
AimsHeight⇒VasilSB⇒Visualize
ゆう⇒幽遊(99レンジャー、スカウト)
鬼畜(99ウィザード、ウォーロック)

ドラゴンネスト
バルナック鯖
ROHANの鈍器名(40プリースト)
ROHANの杖名(40パラディン)

アスタリア
ユグドラシル鯖
ゆう(50プリースト)

KAROS
鯖名わすれましt
殲滅
ゆう(65チェイサー)
肥栗(65シルバーナイト)
もう無理(65サッキュバス)

TERA
カイア鯖
MESSIAH所属
ゆう(58アーチャー)
憂鬱(58ソーサラー)
憂愁(58プリースト)

LuviniaSaga
クラウド鯖
戦闘民族
白銀武(83ブレイドダンサー)

疾風西遊記
殲滅
ゆう(55七殺)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
