

ギルドイベ

タウン無くて暇すね・・・狩りもラグでストレス溜まるしやる気g

ってことで昨日はギルドイベントとしてコロシアムにてPT戦をしてました´ω`
今回は参加15名かな?勿論自分含めず...
テンプラが足りなかったので大和のゼクさんに参加協力してもらいました。マジ感謝。

まぁこのPT戦イベントは過去にも何度かやっているので進行もスムーズになってきた・・はず
自分が参加メンバーの中でPTのバランスを考えて戦わせることもありましたが
最近はランダム編成での試合がお気に入りのようです´ω`
今回は珍しくレンジャーの参加が無く、足を使った作戦は見れなかったな(´・ω:;.:...
参加メンバーにはベドを貸し出したり攻撃課金を配布したりで、今回はある程度のキャラスペックを統一させ、職性能と操作の差で戦ってもらいました。




PT編成作業
今回はお手軽にランダム方式にしました
プリテンは両PT1ずつにしないとバランスが悪すぎるので、固定枠として先に指定した二択の英数字をテルしてもらいます
他職はプリテンとは別の英数字二択を指定しテルしてもらい、4種の英数字を掛け合わせてPT編成って感じです
編成1編成2


試合ルール
課金アイテム→回復アイテム以外使用禁止

復活制限→1人1回までの復活。
2回死んだらバインドに戻されるまで起きずに観戦していてもらい、時間経過でバインドに戻された人が出た時点で試合終了にしました。(2死した人が復帰するとPTメンバーや進行役が生きてるのかリタイアなのか混乱するため)

前にコロイベした時は8分とか試合時間を決めていたのですが、このルールだと早く死んだ人が観戦の為に復帰して混乱する事も無いし、全滅しなくても最短で6分弱で終わると思いスムーズに試合進行できるかなーと。

試合風景1
試合風景2
試合風景3


編成3回 同PTで2試合ずつ計6試合したのですが、5試合は2死の人がバインドに戻される前に決着がついたんですが
ラストの6試合目が決着つかず、あまりにも長く試合していたので残り時間を伝えて強制ストップ( ´△`)
結果PT内の合計死亡数の少ないほうを勝ちとしました。

1試合目、2試合目 Bチームの二勝
Aチーム 知テン・体プリ・知WL・体アベ・力DF・力GD
Bチーム 知テン・精プリ・体WIZ・瞬アベ・体DF・力GD

3試合目、4試合目 Dチームの二勝
Cチーム 知テン・精プリ・力GD・力GD・瞬アベ・体DF
Dチーム 知テン・体プリ・体WIZ・知WL・体アベ・体DF

5試合目、6試合目 一勝一敗
Eチーム 知テン・体プリ・体WIZ・知WL・力BSK・瞬アベ
Fチーム 知テン・精プリ・体DF・体DF・力GD・体アベ


ランダム編成は絶望的な組み合わせも混じってしまいますが、それでもなんとかしようって考えるのが大事ですね。
試合の合間に作戦タイムをちゃんと挟んでいるので、その時間も楽しんでほしいです。
この考える時間を作ることで、タウンの色々な状況で生かされてくるんじゃないかな!

長い期間タウンが無いのでこうして皆の腕が衰えないようにしないと( ´△`)


進行役しかしてないので自分の腕がry

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
ラグナロクオンライン
Loki鯖
Zodiac⇒Pervert Anthem
だーしゅ.(99クラウン)

RFonline
PRIMS鯖
アクシズ
よーこ(Lv忘れサマナー)

FEZ
C鯖ゲブランド
ぶっぱ代表
Darshu_S(サラ系)

ROHAN
シルバ鯖⇒連合鯖
AimsHeight⇒VasilSB⇒Visualize
ゆう⇒幽遊(99レンジャー、スカウト)
鬼畜(99ウィザード、ウォーロック)

ドラゴンネスト
バルナック鯖
ROHANの鈍器名(40プリースト)
ROHANの杖名(40パラディン)

アスタリア
ユグドラシル鯖
ゆう(50プリースト)

KAROS
鯖名わすれましt
殲滅
ゆう(65チェイサー)
肥栗(65シルバーナイト)
もう無理(65サッキュバス)

TERA
カイア鯖
MESSIAH所属
ゆう(58アーチャー)
憂鬱(58ソーサラー)
憂愁(58プリースト)

LuviniaSaga
クラウド鯖
戦闘民族
白銀武(83ブレイドダンサー)

疾風西遊記
殲滅
ゆう(55七殺)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
